アサヒ飲料、「ウィルキンソン」120周年 爽快感伝え飲用訴求

飲料 ニュース 2024.07.22 12792号 03面
左から林未知香マーケティング部長(左)と菅田将暉

左から林未知香マーケティング部長(左)と菅田将暉

炭酸の刺激や爽快感をカプセル内で体感する菅田将暉

炭酸の刺激や爽快感をカプセル内で体感する菅田将暉

 アサヒ飲料の「ウィルキンソン」が120周年を迎えた。強みの刺激、爽快感を伝えて飲用シーンを拡大する。最需要期の夏の炎天下、運動後、食事など場面に合わせた訴求をサンプリング中心に行い、飲用率50%のユーザーをさらに広げる。11日にPRイベントを東京都渋谷区で開催。新CMに出演する俳優・菅田将暉が登壇した。
 「ウィルキンソン」は1889年イギリス人のウィルキンソン氏が兵庫県宝塚市で良質な炭酸鉱泉を発見。1904年に「ウィルキンソン タンサン」を発売。2

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら