ニチレイフーズ商品戦略・24年秋(下)業務用 ジューシーな肉汁「ブロスハンバーグ」
滝英明執行役員業務用事業部長
専門店を意識した「ブロスハンバーグ」
「素材そのままミニブロッコリー」使用のピザ
飲食店の人手不足に対応したおつまみ商品を充実
●強い単品育成 簡便調理でユーザー課題解決
ニチレイフーズは24年秋季業務用新商品として、冷凍食品9品、リニューアル9品を9月1日から順次発売。「美味しさの追求」と「利便性」の二つのコンセプトで開発。独自成型技術による肉厚でジューシーな肉汁が特徴の「ブロスハンバーグ」といった強い単品商品を育成。飲食店の人手不足で伸長する「衣付き商材」を拡充し、時短・簡便調理を支える。
滝英明執行役員業務用事業部長は市場環境について、中食業