ハウスウェルネスフーズ、「C1000」ブランドで本田翼の第3弾CM放映

 ハウスウェルネスフーズは6月22日から、手軽でおいしいビタミンC補給飲料「C1000」ブランドのイメージキャラクター本田翼を起用したTVCM第3弾「撮影現場」編(写真)を全国で放映開始した。

 同社は13年のテーマとして「Cがなくっちゃ、はじまらない。」とし、CMや交通広告・女性誌タイアップ広告・Web・店頭販促物などをメディアミックスすることで「C1000」ブランドをより強化している。

 TVCMでは、本田翼が仕事の忙しさのあまり、きれいになることを忘れがちな、ちょっぴりドジでチャーミングな新米編集者を演じる。日常のふとしたイケメンとの出会いを通じて、女の子らしいトキメキを取り戻していく内容で、2月の放映以来好評だという。

 今回のCM舞台は南の島ハワイ。本田翼が仕事で初めての海外ロケに喜び同行したものの、撮影用のプールに落っこちてしまう大失態を演じる。めちゃくちゃタイプのイケメンスタッフに優しく手を差し伸べられドギマギする内容。誰もが「頑張れ、翼ちゃん!」と応援したくなるような新CMに仕上がった。

 タイアップ曲は西野カナ新曲「Believe」を起用。女子の気持ちをつづったアッパーチューンな楽曲で、コミカルでチャーミングなCMの世界観にぴったりだ。

 (山本大介)

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら