ヒットの兆し:キリンビール「キリングッドエール」 フルーティーな味と香り

酒類 ニュース 2025.10.27 13019号 01面

 キリンビールの「キリングッドエール」は未来に向けた次世代定番ビール。フルーティーな味と香り、後味の良さが支持され、7日の発売から15日間で年間目標の60万ケース(大瓶換算)を突破。好調な販売を受け年間計画を当初予定の1.5倍となる90万ケースに上方修正した。
 素材には香り成分“ルプリン”だけを取り出す特殊な加工を施した希少な「クライオホップ」や上面発酵のエールタイプ酵母を厳選して使用。雑味を抑えつつホップのフルーティーさを引き出すブライトアロマ製法

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介