ガム・キャンデー特集2025

ガム・キャンデー特集:ロッテ 「ACUO」新価値提案

菓子 特集 2025.10.27 13019号 06面

 ロッテの25年4~8月のチューイングカテゴリーは、アーティストコラボ品などの新製品数減により一時軟調となったが、主力ブランドは前年並みで着地した。対面機会の増加でエチケットニーズへの関心が高まり、市場全体が追い風基調の中、今期は主力商品のリニューアルや横展開商品、多面的なプロモーションにより間口を拡大し、需要の再活性化を図る。グミも新商品を投入。活況を呈する市場をさらに盛り上げる。
 「ACUO」は9月にメーンカラーをグリーンからブルーへ刷新。潤い感

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら