ウイスキー特集2024

ウイスキー特集:アサヒビール 4年ぶり新ブランド「ニッカ フロンティア」拡大

酒類 2024.10.18 12839号 07面

 アサヒビールは10月1日発売の新商品「ニッカ フロンティア」の販売拡大に力を入れる。20年発売の「同セッション」以来、ウイスキーの通年品では4年ぶりの新ブランドとなる。プレミアムカテゴリー(1本2000円以上)のラインアップを強化し、ウイスキーの多様な魅力や楽しみ方を提案する。
 1~9月の販売は主力のブラックニッカブランド計で前年比5%増と伸長した。今年、ニッカウヰスキーが創業90周年を迎えたことを機に、新コミュニケーション「生きるを愉しむウイスキ

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • ウイスキー特集2024

    ウイスキー特集2024

    酒類

     ウイスキー市場の拡大が続いている。炭酸水で割る飲み方、ハイボールで裾野が広がり、銘柄にこだわって購入する人も増えた。足元では手軽に楽しめる缶入り製品が伸長するほか、1本2000円以上の高単価品も好調。値上げの影響で販売 […]

    詳細 >