Mizkan、初の「鍋開き」宣言を 「ゆる~い時間」にも訴求

調味 ニュース 2024.10.18 12839号 01面
15日の発表会の撮影、Mizkanの槇亮次取締役マーケティング本部本部長(右端)、マーケティング企画2課の田中友里氏が芸能人の食レポ対決などを審査した

15日の発表会の撮影、Mizkanの槇亮次取締役マーケティング本部本部長(右端)、マーケティング企画2課の田中友里氏が芸能人の食レポ対決などを審査した

 Mizkanは「鍋開き」宣言、「鍋前線」予報を今季から初めて行う。主に10月中旬から鍋が食べごろになると明示し、15日からの鍋需要を最大化。近年の暖冬による商戦の遅れを取り戻す。「〆まで美味しい」の味の伸びが良いからこそ「ゆる~い時間て、サイコーだ。」(CMキャッチコピー)と楽しめる機能・情緒メリットも訴求。気温や野菜相場に左右されない、名店監修の「職人一丸」も拡充するなどして現代ニーズに応える。
 15日に「鍋開き予報」発表会を行い、PR活動で久し

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら