秋季健康訴求型商品 保健機能食品が減少 タンパク質勢いは継続

健康食品 展示会 2025.09.12 12997号 01面
主な健康訴求型商品(順不同)

主な健康訴求型商品(順不同)

 健康訴求型商品のアイテム拡充が続いている。本紙の調べによると、日本アクセスと取引のある主な食品メーカーの秋季新商品のうち、健康機能性や栄養成分などを専ら訴求している家庭用加工食品は、昨秋に比べて13品多い152品。引き続きタンパク質訴求に勢いがある一方で、保健機能食品は制度改正の影響などを受けて昨秋より減っていることが分かった。
 日本アクセス主催の「東日本秋季フードコンベンション2025」(7月16~17日開催)に出展した食品メーカーの秋季新商品を

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