モンテール、「糖質を考えた」シリーズ一新 「スイータス」で間口拡大へ

菓子 ニュース 2025.11.14 13029号 12面
商品企画課の上総壮介氏

商品企画課の上総壮介氏

 モンテールは、糖質量を10g以下にしたスイーツ「糖質を考えた」シリーズをリブランディングする。2015年に発売した同シリーズは、食・楽・健康協会理事長の山田悟氏が提唱した「ロカボ」という概念をいち早く採用し、「健康とスイーツ」を両立。商品改廃が激しい洋生菓子売場で定番化を果たした。発売10周年を機にブランド名を「スイータス」に刷新し新たな顧客の獲得を狙う。
 新ブランド名「スイータス」(スイーツ+=たす)には、スイーツとしてのおいしさを担保した上で、

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら