粉末系プロテイン市場、レッドオーシャン化 女性美容向け参入相次ぐ
2024.12.18粉末系プロテイン市場がレッドオーシャン化している。コロナ禍が明けてフィットネス需要が急回復し、主戦場のアスリート向けで競争激化。市場が飽和状態になる中、各社は一般ユーザーの開拓に乗り出しており、中でも女性の美容にフォーカスして、化粧品メーカーが相次い…続きを読む
コーセーは9月20日、新たなインナービューティーブランド「Nu+Rhythm(ニューリズム)」を立ち上げ、美容プロテイン「イーストプロテインアソートセット」の販売を、同社の直営店とオンラインサイト「Maison KOSE」で開始した。同ブランドで化粧…続きを読む
TPCマーケティングリサーチの調べによると、普段の食事や運動などの生活習慣の中で美容のためにさまざまな取り組みを行う人は、20年の調査から22年の調査にかけて大幅に増加しており、24年も継続して高い傾向がみられるという。 女性のインナービューティに…続きを読む