麦茶・健康茶特集2025

麦茶・健康茶特集:日本精麦 「+mugi」でハトムギの美容効果訴求

嗜好飲料 特集 2025.05.21 12935号 07面

 日本精麦は創業以来、精麦製品、麦茶、ハトムギ製品など、大麦一筋に歩んできた。24年度の麦茶販売は、カナダ産大麦の価格上昇が続き、業務用の売上げが落ち込んだ。同社では国内産麦の比率が高く、原料不足もあって販売の手を広げられないのが現状だ。
 同社は22年に「ムギ製品」に特化した専門ブランド「+mugi(プラスムギ)」を立ち上げた。現在、ブランドリニューアルを行っている。ハトムギの美容効果に着目し、食品は「食べる美容液」といった位置付けで訴求を図っていく

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら