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日本精麦は創業以来、精麦製品、麦茶、ハトムギ製品など、大麦一筋に歩んできた。24年度の麦茶販売は、カナダ産大麦の価格上昇が続き、業務用の売上げが落ち込んだ。同社では国内産麦の比率が高く、原料不足もあって販売の手を広げられないのが現状だ。 同社は22年に「ムギ製品」に特化した専門ブランド「+mugi(プラスムギ)」を立ち上げた。現在、ブランドリニューアルを行っている。ハトムギの美容効果に着目し、食品は「食べる美容液」といった位置付けで訴求を図っていく
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農林水産省の食品産業動態調査によると、24年の麦茶飲料の生産量は前年比6.7%増の152万klとなり、この10年間で生産量が3.6倍に増えた。家庭用ティーバッグ麦茶も3年ぶりに販売量がプラスとなり、しばらく続いたティー […]
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