外食経営に役立つブックレビュー:『ONE to ONEマーケティング 顧客リレーションシップ戦略』

2014.10.06 427号 14面

 ●インターネット初期の時代に現在の状況を予見した驚くべきマーケティング書  マーケティングの世界では、すでに「ワン・トゥ・ワン・マーケティング」も「CRM(顧客リレーションシップマネジメント)」も常識中の常識のような基本用語だ。インターネットとモバイル端末とソーシャルメディアの時代が訪れて、今こそワン・トゥ・ワン・マーケティングがその真価を発揮すると言えるだろう。にもかかわらず、世の中にはまだマス・マーケティングの名残を背負った亡霊がウヨウヨとうごめ

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら