キャラバンカーは来年5月17日の「お茶漬けの日」まで全国を巡る(写真中央は「お茶づけ応援団」に囲まれた永谷泰次郎社長)
●イメージ刷新でユーザー拡大狙う 永谷園は10月から、牛乳、サラダ茶漬けといった新奇性のあるレシピ提案を積極化し、「お茶づけ海苔」を自由で楽しいイメージへ刷新する。新たな販促企画「日本の上に何のせる?」を今期末の3月まで行い、「深い食動機を喚起する」(永谷泰次郎社長)。各地の名産品を使った「ご当地トッピング茶づけ」をTVCMや店頭販促、キャラバンカー、ホームページなどで連動して紹介。ユーザーを拡大して、今期売上げを前年比10%増に伸ばす。