日本食糧新聞社、ハラール認証など支援 ファーストと協働で
日本食糧新聞社は、日本企業に対する海外進出やハラール市場への進出をサポートする新規事業「ジャパン・ハラール・フードプロジェクト」を開始する。 同プロジェクトは「2013年度経済産業省クール・ジャパン戦略推進事業」に採択されたもので、国際見本市の実施やインドネシア市場進出に取り組んできたファーストと日本食糧新聞社、日尼企業4社を含む企業コンソーシアムが協働で実施する。 具体的には日本企業に対する現地進出支援として現地情報やビ
日本食糧新聞社は、日本企業に対する海外進出やハラール市場への進出をサポートする新規事業「ジャパン・ハラール・フードプロジェクト」を開始する。 同プロジェクトは「2013年度経済産業省クール・ジャパン戦略推進事業」に採択されたもので、国際見本市の実施やインドネシア市場進出に取り組んできたファーストと日本食糧新聞社、日尼企業4社を含む企業コンソーシアムが協働で実施する。 具体的には日本企業に対する現地進出支援として現地情報やビ