サンヨー食品、「サッポロ一番 頂」新CMを開始

麺類 キャンペーン 2013.10.28 10915号 02面
サンヨー食品井田純一郎社長(右)とCM出演の堺雅人とのツーショット

サンヨー食品井田純一郎社長(右)とCM出演の堺雅人とのツーショット

 サンヨー食品は22日、即席袋麺の大型新製品「サッポロ一番 頂」の新TVCMならびに販促プロモーション「100万人お試しプロジェクト」発表会を東京都内のホテルで開催した。28日の発売に合わせて俳優の堺雅人を起用したTVCMのオンエアを開始(約5000GRPを投入予定)し、加えてオリジナルキッチンカー“頂号”を出動させた試食を関東エリア中心に展開し、早期に商品認知とリピーター獲得を狙う。

 100万人お試しプロジェクトは、キッチンカーを前進基地として活用し、今回初めてコラボ企画を実施する居酒屋チェーン「養老乃瀧」池袋南口店から28日にスタート、その後各地の販売店やイベント会場などを訪れ、「サッポロ一番 頂 醤油味」、「同 しお味」をキッチンカー内の鍋で調理し、1袋から3~5食分に小分けして配布する。想定配布数は1日約2000食。養老乃瀧とのコラボ企画は、28日~11月10日の期間限定で「養老乃瀧」および「だんまや水産」の限定メニューとして「サッポロ一番 頂」を展開するもの。「頂」醤油味、しお味(各税込み294円)と「頂」醤油味、しお味のアレンジメニュー(各税込み336円)で注文したお客に「頂」1袋をプレゼントする。

 新TVCMは、堺雅人が「サッポロ一番 頂」を食す喜びとおいしさの感動を顔の表情で表現した「喜・怒・哀・楽」の四つのタイプを制作、堺は「撮影現場に立ち会ったサンヨー食品の方々の麺一本一本にまで及ぶこの商品に対する愛情と知恵と情熱をひしひしと感じた」と語り、100万人お試しプロジェクト第1号としてステージで試食を行った。

 (八木沢康之)

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: 広告 サンヨー食品