アサヒビール、札幌すすきの交差点看板で「竹鶴ピュアモルト」をPR

酒類 キャンペーン 2014.07.09 11035号 11面
すすきの交差点で2枚目の「ニッカウヰスキー」新看板

すすきの交差点で2枚目の「ニッカウヰスキー」新看板

 アサヒビールは6月17日から、札幌すすきの交差点(すすきのビル)の看板「ブラックニッカ ヒゲのおじさん」の下に2枚目となるニッカウヰスキー新看板を設置した。ニッカウヰスキー創業者で日本のウイスキーの父とも呼ばれる竹鶴政孝氏と、主力ブランド「竹鶴17年ピュアモルト」をデザインしている。

 新看板の「竹鶴17年ピュアモルト」は、国際的なウイスキーコンテスト「ワールド・ウイスキー・アワード2014」のブレンデッドモルトウイスキー部門で世界最高賞を受賞。デザインに「北海道余市を故郷とするニッカウヰスキーが、世界に誇る傑作。」をPRし、高品質なウイスキーづくりに取り組んでいることを訴求している。

 すすきの交差点には、すでに「ブラックニッカ」ブランドのラベルに描かれている「キング・オブ・ブレンダーズ(ヒゲのおじさん)」のニッカウヰスキーの看板が設置され、シンボル的な存在として親しまれている。

 (高田真人)

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: アサヒビール