大塚製薬、「オロナミンC」新CM“元気ハツラツぅ?”に上戸彩

大塚製薬(株)(東京都千代田区、03・3292・0021)は、四〇周年を迎える「オロナミンC」の新しいキャラクターに、今最も元気に活躍している上戸彩を起用、さらに新CMシリーズ第一弾は新庄剛志が共演する。3月上旬から全国一斉に積極的な放映を開始する。

大塚太郎・製品部オロナミンCブランドマーケティングマネージャーは「四〇周年の『オロナミンC』は累計二五〇億本を突破し、一人当たり二〇〇本以上を飲んだ計算となる。昨年、コミュニケーションを大きく変更。キャッチコピーを“元気ハツラツぅ?”と現在化し、気持ちの元気をアピール。幅広い世代から愛される飲料として頑張っていく」と語る。

新CMは、上戸彩が「元気の使者」として、各界の第一線で活躍する人物にオロナミンCと元気を届けるというストーリー展開。

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: 広告 大塚製薬