アサヒ飲料、氷点下の「三ツ矢サイダー」 商品・什器・販売オペレーション仕組み構築で提案

清涼飲料 ニュース 2014.06.02 11017号 02面
「三ツ矢フリージングサイダー」(右)と専用冷蔵庫

「三ツ矢フリージングサイダー」(右)と専用冷蔵庫

 アサヒ飲料は「三ツ矢サイダー」から、革新的な新提案を行う。「三ツ矢サイダー」は今年、ブランド生誕130周年を迎える。その記念の年に、専用冷蔵庫を使い、凍る直前のマイナス5度Cまで冷やした氷点下の「三ツ矢フリージングサイダー」を、4日からセブンイレブン約1000店で先行発売する。商品だけでなく、什器(専用冷蔵庫)、販売オペレーション(マイナス5度Cで販売)の仕組みを構築することで、清涼飲料市場に新たな温度帯と飲み方を提案していく。初年度の販売目標は15万ケース。

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら