日本食研HD、「ミールソリューションフォーラム」開催 小売・外食メニュー提案

調味料 展示会 2014.05.23 11012号 05面
「ミールソリューション」を実現する“もうかる”売場を提案

「ミールソリューション」を実現する“もうかる”売場を提案

独自の視点でデータを分析し、売場活性化につながる提案も

独自の視点でデータを分析し、売場活性化につながる提案も

 日本食研ホールディングスは14~15日、パシフィコ横浜で「日本食研ミールソリューションフォーラム2014」を開催し、2日間で小売・外食関係者ら約3400人が来場した。  会期中は惣菜や精肉など主要5部門で、売上げ向上につながる企画や売場づくりを提案。食未来研究室による食を取り巻く各種データの提示や、リテール事業部による問題解決の取組みも紹介されるなど、消費者の選択肢を広げる“メニューで会話する売場づくり”の具体的な施策を訴求した。

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