カルピス、「アミールS・カロリーオフ」長嶋茂雄氏CMで「つづけて実感」

カルピス(株)(東京都渋谷区、03・3780・2122)は特定保健用食品「アミールS・カロリーオフ」の新TVCFの放映を開始、あわせて昨年好評を得た消費者キャンペーン「つづけて実感」を今年も実施する。「アミールS・カロリーオフ」は、ラクトトリペプチドの効果により血圧が高めの人が毎日一本、継続飲用すると効果を実感してもらえる飲料。

発売以来、高い支持を獲得、昨年は前年比一四%増、二〇〇万ケースと好調に推移し、血圧系のナンバーワン飲料に成長した。

1月31日から放映を開始したTVCFでは、すっかり「アミールS」の顔として定着した長嶋茂雄が、中高年たちと青空血圧教室に参加、管理栄養士から「アミールS」の効果の理由が「ラクトトリペプチド」であることの説明を受ける。大いに納得、毎日飲み続けているアミールSをぐっと飲み干して、効果を実感して納得の笑顔を見せるというストーリー。

また昨年ラインアップに加えた携帯に便利な「アミールS・ハンディタブ」も訴求している。

「つづけて実感」キャンペーンは、継続飲料してもらっている消費者へ感謝の気持ちを込めて実施。ちょっと贅沢な「高級温泉旅館ペア宿泊券」(三〇枚コース、抽選で五〇〇組一〇〇〇人)や、Wチャンスとして血圧ハンドブックを一万人に。またマイレージキャンペーンは六〇枚で応募でき、「美濃焼タンブラー二個セット」や「アミールS六本パック」などいずれかをプレゼントする。期間は9月1日まで。

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: 広告