ワタミと花畑牧場、6次産業モデル構築へ 日産1.5tの生乳を加工・販売

ニュース 外食 2014.04.30 11000号 02面
農業の明日を語る、渡邊美樹ワタミグループ創業者(右)と田中義剛花畑牧場社長

農業の明日を語る、渡邊美樹ワタミグループ創業者(右)と田中義剛花畑牧場社長

 ワタミグループと花畑牧場は3月の包括的な業務提携締結を受け、ワタミファーム(北海道・弟子屈牧場)から毎日搾乳される1.5tの生乳を花畑牧場(同・十勝)に運び、モッツァレラチーズなど乳製品加工して、それらを使ったメニュー販売が15日から全国の「和民」などワタミグループ587店舗で始まった。  ワタミグループは02年に有機農業に参入し、北海道から九州まで全国12ヵ所に約800ha(東京ドーム約170個分)の規模で有機農業、畜産・酪農事業を展開してグループ

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: ワタミ

書籍紹介