江崎グリコ、アーモンドチョコ新CMに小柳ゆき

江崎グリコ(株)(大阪市西淀川区、06・6477・8357)はロングセラー商品「グリコアーモンドチョコレート・フライド」のリニューアル発売に合わせて、人気女性アーティスト小柳ゆきの新曲「HIT ON」のプロモーションと連動したコラボレートTVCMを15日から全国展開している。

CM内容は、ファッションショーの会場に、小柳ゆきが赤い衣装の外人ダンサーを引き連れて突然乱入。その手には手品のようにアーモンドのパッケージが現れ、大きくなったチョコの粒を口にする。華やかなプロモーションビデオの映像も取り入れ、本格派正統アーモンドチョコのイメージを表現している。

グリコアーモンドチョコレートは一九五八年発売のロングセラー商品。同社独自のフライド製法で、シュガーコートをすることで香ばしさを閉じ込め、カリッとした食感を引き出している。アーモンドは大粒のカリフォルニア産ノンパレイル種で、一粒一粒をていねいに包んだ個包装。今回は一粒を大きくし一〇粒入りに変更、チョコは約二〇%増量。パッケージサイズとデザインも変更し厚みが加わっている。

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: 広告 江崎グリコ

書籍紹介