「マルエツ平間店」建て替え、食品に特化 売場2層使い分け

ニュース 小売 2014.03.19 10980号 12面
青果の簡便商品は壁面でコーナー展開

青果の簡便商品は壁面でコーナー展開

惣菜売場を1階に配置して即食性に対応

惣菜売場を1階に配置して即食性に対応

 マルエツは「マルエツ平間店」(川崎市中原区)を建て替えで13日にオープンし、食品に特化した。1階を惣菜や弁当など即食性の高い売場に、2階には家庭で料理する食材を中心に生鮮3品と調味料を配置した。来店目的に応じて売場を使い分けてもらえるよう利便性を高めた。同店の売場面積は823平方m(249坪)、年商目標は12億円。年商は改装前とほぼ同水準という。  旧平間店は施設が老朽化していたため、昨年閉鎖した。今回、約1年かけて耐震設計で建て替えしてオープンした

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: 新設・新店 マルエツ