会員機能
青果の簡便商品は壁面でコーナー展開
惣菜売場を1階に配置して即食性に対応
マルエツは「マルエツ平間店」(川崎市中原区)を建て替えで13日にオープンし、食品に特化した。1階を惣菜や弁当など即食性の高い売場に、2階には家庭で料理する食材を中心に生鮮3品と調味料を配置した。来店目的に応じて売場を使い分けてもらえるよう利便性を高めた。同店の売場面積は823平方m(249坪)、年商目標は12億円。年商は改装前とほぼ同水準という。 旧平間店は施設が老朽化していたため、昨年閉鎖した。今回、約1年かけて耐震設計で建て替えしてオープンした
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
ご当地弁当惣菜ガイド 日本食糧新聞社
惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK 日本食糧新聞社
2024食品業界ビジネスガイド 日本食糧新聞社
2024全国食品流通総覧 日本食糧新聞社
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報