アサヒ飲料が「ワンダ」の新CMを放映開始
アサヒ飲料(株)(東京都墨田区、03・5608・5334)は、昨年9月に新発売し、絶好調の新世代缶コーヒー「ワンダ」の新CM「ワンダフルショット ブリッジ篇」の放映を開始した。引き続きタイガーウッズを起用。タイガーの魅力を存分に引き出したダイナミックでインパクトのあるCFで、「ワンダのメジャーブランドとしての確固たる地位を築いていく」(同社)と意気込む。
今回は、船の上のグリーンが舞台。「ドライバー篇」「アイアン篇」に続き、タイガー・ウッズのスーパーショットが映し出されている。
「ワンダ」は、昨年七七〇万ケース売上げ、この勢いをそのままに1月単月で一七〇万ケースを販売。前年比一一一%増(カフェオを除く)と大幅に増加した。今年は三二五%増の二五〇〇万ケースを目指している。