会見に臨む松本南海雄マツモトキヨシホールディングス会長(左)と、新浪剛史ローソン社長
ローソンとマツモトキヨシホールディングスは24日、新業態開発を盛り込んだ業務提携を結び、その一環として商品調達でも連携する。ローソンの物流網などを活用したナショナルブランド(NB)商品の調達やプライベートブランド(自主企画)の開発などで協力する。両社は09年度中に合弁会社を設立し、コンビニエンスストア(CVS)とドラッグストア、調剤薬局を融合した新業態も10年に1号店を開店する計画だ。(山本仁)
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
日本産品を世界へ!よくわかる食品輸出 日本食糧新聞社
サステナビリティと食品産業 日本食糧新聞社
食品企業2,030年,その先へ 日本食糧新聞社
2023食品メーカー総覧 日本食糧新聞社
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報