メルシャンの居酒屋仕立てシリーズにカシス、白ワインを追加
メルシャン(株)(東京都中央区、03・3231・3910)は、「居酒屋仕立て」シリーズに「居酒屋仕立て午後のカシスサワー」「同白ワインサワー」の二品目(写真)を加え、7日から全国で発売した。
「午後のカシスサワー」は、女性に人気のカシスを使った、ほんのり甘酸っぱくさっぱりとしたサワー。「白ワインサワー」は、食事にも合う、さわやかな味わいで、白ワインのおいしさを生かした清涼感のあるサワー。またCMでは、引き続き飯島直子を起用、新しい「居酒屋仕立て」シリーズを強力にバックアップする。
現在低アルコール飲料市場は、甘口系チューハイや梅酒が好調に推移している。同社では、二品の投入により「居酒屋仕立て」シリーズの商品ラインアップを充実させ、計一二アイテムとし、市場の活性化と拡大を図る。
同時に酒販店向け「居酒屋仕立てキャンペーン」を実施、同シリーズの商品を三ケース以上購入した酒販店に、納入函数に応じて「飯島直子オリジナルテレフォンカード」(一〇ケース)や「産直・生立てうに丼仕込み」(三〇ケース)などをプレゼントする。
〈商品概要〉▽アルコール分=四%▽希望小売価格=一九八円▽一ケース二四缶入り