国産・日本ワイン特集2025

国産・日本ワイン特集:メルシャン プレミアマイズ取り組む

酒類 特集 2025.06.09 12944号 07面

 メルシャンは、消費者の価値観やライフスタイルを基軸に従来のターゲットへの考え方を見直し、ワインのプレミアマイズや新規ユーザー獲得を目指した商品開発を進めていく。
 1~4月の販売実績は、金額ベースで前年並みで推移した。国産ワインのブランド別には、「シャトー・メルシャン」が前年比3%減、「酸化防止剤無添加」シリーズが同5%増、ノンアルコール商品が同8%増となった。
 25年の販売計画は、国産ワイン計で前年並みを見込む。そのうち、

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら