日本酸素、業務用に春の新製品として「パンナコッタ」など9品を3月から導入
日本酸素(株)(東京都港区、03・3581・8402)では春の新商品として業務用九品を3月から導入する。
“おいしさプラス機能性”をテーマに〈デザート〉では話題の「パンナコッタ」を発売。リニューアルのリングババロアと同様に、リングスタイルにして店のバリエーションを広げるメニューにしている。
花型カップのパンナコッタは、学校給食、セットメニューに最適。
〈スナック・軽食〉は、おいしさと機能性を追求した商品として丼物シリーズの「中華丼の具」、徳用の「オムライス」、ビタミンCと食物繊維が豊富な「ごまとさつまいものスナック」を発売する。
また、レジャー施設、自販機向けに電子レンジ対応容器入りの「レンジセルフ焼うどん・焼そば・たこ焼」のスナック類を開発、従来の米飯類と合わせてレンジセルフシリーズのラインアップに加えた。
新商品九品は次の通り。「中華丼の具」一品「オムライス」一品「ごまとさつまいものスナック」一品「デザート類」三品「レンジセルフ」(容器入りスナック)」三品。今年度販売目標=約五億円。