ダイエー、「セービング」開発に本腰、有名メーカーと組み価格・流通破壊へ

ニュース 小売 1994.01.24 7654号 1面

ダイエーが有力メーカーを巻き込んで「セービング」開発に本腰を入れてきた。その布石として同社グループの商品開発、海外商品輸入、流通業務まで幅広く手がけようと同社の旧来の㈱エマックを昨年11月には資本金、スタッフとも増強したこと。NBメーカーが恐れるのはすでに起こりつつある価格体系の破壊だ。海外のベストソース、加工技術の優れた国内NBメーカー、大口のダイエーグループとバーチカルに結ぼうとする線は生き延びている特約店制度、といったものもことごとく吹き飛ばすとみられる。ダイエーとして

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: ダイエー 味の素

書籍紹介