日本ケンタッキー・フライド・チキン、創業40周年で売上げ5%増目指す

ニュース 外食 2010.01.25 10272号 02面
赤と白の衣裳で登場した綾瀬はるか(中央)

赤と白の衣裳で登場した綾瀬はるか(中央)

チキン5ピースを中心としたバーレル(樽)

チキン5ピースを中心としたバーレル(樽)

 日本ケンタッキー・フライド・チキン(KFC)は20日、綾瀬はるかをブランド大使に起用し、創業40周年記念活動を展開すると都内で発表した。前年比4~5%増の売上げを目指すため、主力のチキンを中心としたプロモーションと、次世代型店舗の開発に尽力する。外食不況が長引く中、周年にあたる今年は独自路線で客足回復につなげたい構えだ。  開発中の次世代店舗は、油で揚げずにオーブンを使用したヘルシーメニューとCO27割減(従来品比)の省エネ機器を利用した独自のバック

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