エルビー、チルドカップ飲料市場に初参入 新ブランド「茶心」発売

清涼飲料 ニュース 2010.02.26 10287号 02面
田代竜治常務

田代竜治常務

 エルビーは24日、チルドカップ飲料市場に初参入すると発表した。同社の強みのチルド茶系飲料を生かした製品として、日本茶インストラクターと共同開発した「茶心(ちゃごころ)」ブランドを立ち上げ、3月23日に発売する。第1弾には「煎茶ラテ」「ほうじ茶ラテ」(写真)を投入する。200ml、希望小売価格168円、販売目標は30万ケースを目指す。新しいタイプの日本茶ラテを提供することで、チルドカップ市場に新しいバリエーションを提案し、潜在ニーズの掘り起こしを図る。(久保喜寛)

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: 新規参入

書籍紹介