会員機能
田代竜治常務
エルビーは24日、チルドカップ飲料市場に初参入すると発表した。同社の強みのチルド茶系飲料を生かした製品として、日本茶インストラクターと共同開発した「茶心(ちゃごころ)」ブランドを立ち上げ、3月23日に発売する。第1弾には「煎茶ラテ」「ほうじ茶ラテ」(写真)を投入する。200ml、希望小売価格168円、販売目標は30万ケースを目指す。新しいタイプの日本茶ラテを提供することで、チルドカップ市場に新しいバリエーションを提案し、潜在ニーズの掘り起こしを図る。(久保喜寛)
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
サステナビリティと食品産業 日本食糧新聞社
2024食品業界ビジネスガイド 日本食糧新聞社
日本産品を世界へ!よくわかる食品輸出 日本食糧新聞社
料理マスターズガイドブック2025 日本食糧新聞社
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報