東洋水産、「マルちゃん四季物語」登場 季節感アピールの新提案カップ麺

麺類 ニュース 2010.03.15 10295号 01面

 東洋水産は11日、カップ麺の新しい価値を提案する新ブランド「マルちゃん四季物語」シリーズを発表した。  “日本は四季の国なのに、カップ麺は一年中同じ味でした。”をキャッチコピーに、市場初の春夏秋冬ごとに新しくなるカップ麺を提案して市場活性化を狙う。  開発背景について、即席麺本部商品開発部中山清志部長は、「長引く不況下で企業も消費者も閉塞(へいそく)感、不安感を抱いている。消費者に食の楽しさや満足感をカップ麺を通してどう提案す

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: 東洋水産