全国小売流通特集:総合小売2強=セブン&アイ 差別化は商品で オムニチャネル戦略を推進

特集 小売 2015.07.30 11219号 02面
大宮店ではGMSの商品施策として想定していた品揃えの幅を根本的に見直した

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ネットスーパー西日暮里店では専用のハンディーターミナルでピッキング効率を上げる

ネットスーパー西日暮里店では専用のハンディーターミナルでピッキング効率を上げる

 セブン&アイ・ホールディングスは、利便性の高い商品の購入窓口・提供手段を用意するオムニチャネルを実現するための基盤整備を着実に進めている。鈴木康弘CIOは、流通経済研究所が主催した流通ビジョンセミナー「流通大会2015」で講演し、セブン&アイのオムニチャネル戦略について「新たなグループシナジーの創出と第2ステージの足掛かりでもある」とした。第1ステージはセブンイレブンの登場が新たな買い物習慣を創造した約40年間という。「第2ステージは、いつでも・どこでも・何でもという消費者

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