ポプラとローソン、着実に提携効果 「ローソンセレクト」選択的導入
ポプラは提携するローソンと着実に提携効果を上げている。弁当の原材料の共同調達による5%仕入れコストの削減やドライグロサリーの共同調達・物流による値入率の2~3%の改善を見込む。すでに昨年導入したローソンPB菓子「おやつごろ。」は販売も好調で、16年度も「ローソンセレクト」にブランド変更して扱う。オフィス立地の「生活彩家」には「ナチュラルローソン」で扱う商品も導入する。(山本仁) 商品で協力関係が進
ポプラは提携するローソンと着実に提携効果を上げている。弁当の原材料の共同調達による5%仕入れコストの削減やドライグロサリーの共同調達・物流による値入率の2~3%の改善を見込む。すでに昨年導入したローソンPB菓子「おやつごろ。」は販売も好調で、16年度も「ローソンセレクト」にブランド変更して扱う。オフィス立地の「生活彩家」には「ナチュラルローソン」で扱う商品も導入する。(山本仁) 商品で協力関係が進