野菜のおいしさを追求した野菜サラダの新商品
ファミリーマートは野菜サラダの原料、工場の設備、容器や盛り付け方法、ドレッシングを見直し14日から全店で販売している。 野菜サラダは健康志向を受けて、10年間で日販が1.5倍に増えた。販売ピークの7、8月に向けて、野菜のおいしさを追求した新商品10品目を発売した。今年度の野菜サラダ売上げ目標は前年比50%増、サラダ全体でも30%増を目指している。 野菜サラダで使用量の多いレタスは、長野県の標高800m(東北地区は岩手県の標
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
惣菜・べんとうグランプリ2022公式BOOK 日本食糧新聞社
サステナビリティと食品産業 日本食糧新聞社
2023食品業界ビジネスガイド 日本食糧新聞社
食が楽しくなる♪365日の○○ 日本食糧新聞社
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報