阪東明執行役員 営業本部長
江崎グリコの17年秋季戦略は、チョコ市場好調をけん引する「健康訴求型チョコ」カテゴリーにおいて、機能性表示食品を取得した「GABA」「LIBERA」、栄養機能食品の「アーモンド効果」など差別化された商品を強化することで、同カテゴリーにおけるプレゼンス向上を目指す。また、定番が強い大袋、ナッツ市場で著しい成長を見せる「神戸ショコラ」「アーモンドピーク」の配荷向上を狙う。さらに、国民的な行事に成長した「ポッキー&プリッツの日」という成功事例を経験値に、次の需要喚起イベントとして
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
2023食品業界ビジネスガイド 日本食糧新聞社
食品企業2,030年,その先へ 日本食糧新聞社
2023食品メーカー総覧 日本食糧新聞社
食が楽しくなる♪365日の○○ 日本食糧新聞社
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報