アイスクリーム特集:主要メーカー動向=森永製菓 「アイスボックス」販促注力

 森永製菓の18年3月期冷菓事業は、市場を上回り堅調に推移している。18年春夏は、近年再注目の「アイスボックス」の販促に注力。トータル微増を目指す。さらに今春をめどに森永デザートの工場にモナカの製造1ラインを増設。稼働後は「チョコモナカジャンボ」の生産力を1.2倍にし、一層の拡売を目指す。  17年度も主力の「ジャンボ」シリーズは成長を持続。部活動や、熱中症対策で再注目の「アイスボックス」は2桁増に到達した。数年前のCMをきっかけに主婦層が回帰している

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら