昆布加工品特集:主要メーカー動向=フジッコ 「ふりふり塩こんぶ」投入 市場活性化に挑む

ふりふり塩こんぶプレーン味

ふりふり塩こんぶプレーン味

新食感さくとろ

新食感さくとろ

 フジッコは新たなスタイルの商品提案で市場活性化に挑む。今春発売した「ふりふり塩こんぶ」(35g)は手を汚さないで片手ですぐ使えるボトルタイプ。独自技術で従来品と同じ軟らかさを保ちながら2mmの粒状カットを実現し、さまざまな料理に使いやすい。詰め替えタイプ(35g)も揃え、調味料用途を強く訴求する。  発売後は流通からの引き合いが多く、目標配荷を大きくクリアし、店頭でもレギュラー品並みのリピート率を獲得。レギュラー品の主要ユーザーが50、60代なのに対

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: フジッコ