中国コメ売場で目立つ「福臨門」ブランドの日本米
【関西】有力コメ卸、木徳神糧は日本米海外輸出の強化に乗り出す。中国最大食品企業、中糧集団(COFCO)とのコラボレーションで、販売チャネルやブランド力を活用するとともに、5ヵ国語対応の本格的なコメ輸出専門サイト「WA(和)RICE」を立ち上げ、今月初旬に公開開始した。 国産米の海外販売は、現地でのブランド力向上と販路確立という大きな壁がある。そこで中国輸出商品は、COFCOが販売やPRを担う。商品は、現地で認知されているCOFCOの「福臨門」ロゴを
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
日本産品を世界へ!よくわかる食品輸出 日本食糧新聞社
食が楽しくなる♪365日の○○ 日本食糧新聞社
食品企業2,030年,その先へ 日本食糧新聞社
サステナビリティと食品産業 日本食糧新聞社
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報