会員機能
永谷園は今秋、NHKのバラエティー番組で人気の「チコちゃん」を採用した新商品を発売する。キャラクター展開は約20年ぶり。有力キャラクターによってユーザー拡大を促す。前3月期売上げは「にんにくチャーハンの素」が好評で微増収。人気のパックご飯使用も訴えて、販売の勢いを増す。 「『チコちゃんに叱られる!』ちゃーはんの素」を9月9日から発売する(3袋入138円)。「チコちゃん」の好物で「幸せのシンボル」という炒飯の素を商品化した。メニューは「チコちゃん」が
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
炒飯(チャーハン)の素は常温保存でき、手軽で経済的な粉末・液体タイプの炒めご飯の素として、根強い需要を誇る。粉末は60年、具入りは30年以上前から発売。あみ印食品工業の「炒飯の素」、永谷園「チャーハンの素」といったロン […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報