進化するコカ・コーラシステムのショッパーマーケティング(下)積極的な売場作り

清涼飲料 連載 2011.10.21 10565号 03面
ハロウィン企画では明治とクロスMD

ハロウィン企画では明治とクロスMD

惣菜売場に小型クーラーを配置して関連販売を促す

惣菜売場に小型クーラーを配置して関連販売を促す

 コカ・コーラシステムは、量販店などの店内で取り組むショッパーマーケティングの浸透を進めている。来店者(ショッパー)を購買者とすることを目的に、クーラーやラックを活用して定番以外での清涼飲料の売場を広げることで店舗の売上げ点数と金額の増加につなげている。金町東急ストアでは東急ストアの中でも規模の大きな店舗ということもあり、ラックやクーラーの設置やクロスMDなど多様な展開を行い、来店者の購買意欲が高まる売場作りに取り組む。  金町東急ストアはJR常磐線金

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら