話題のブラックサンダーハニトーがパワーアップ
有楽製菓と「カラオケパセラ」を運営するニュートンは、バレンタイン期間に「ブラックサンダー」を活用したコラボレーション商品を展開する。前回のコラボでツイッターで話題を呼んだ「ブラックサンダーコラボハニートースト」が、「ブラックサンダーハニトー2020~白黒つける時がきた~」にパワーアップし登場する。
27日、カラオケパセラAKIBAマルチエンターテインメント店で開催した試食会で、ニュートンの営業推進部コンテンツ企画課の北村華惠氏は、昨年に続き2回目となるコラボ企画について、「男女ともにより楽しめるブラックサンダーをテーマに、よりブラックサンダーのおいしさを味わえる限定メニューや限定ショップを展開する」と説明した。

2020年のコラボでは、カラオケパセラAKIBAマルチエンターテインメント店内にブラックサンダー初のコラボカフェが2月29日まで登場。「ブラックサンダーDEカレーライス」(税別900円)などを提供した。
同店ではカラオケプランとして「ブラックサンダーパック」を展開。1人1600円とカラオケルーム料金で、「ブラックサンダーハニトー2020」にコラボメニューおよび「ブラックサンダーオリジナルシャンパンタワー」をプレゼントする。
2月1~14日まで、新宿、池袋、上野、銀座、渋谷、横浜、大阪の一部店舗で「限定ショップ」を展開し、ブラックサンダーの詰め放題企画を実施。バレンタイン当日の2月14日には、来店者に「ブラックサンダー」を義理チョコとしてプレゼントする。

試食会では有楽製菓マーケティング戦略部の東山満春氏が、東京駅一番街東京キャラクターストリートで、31日から2月17日まで出店する「ブラックサンダー義理チョコショップ」の概要およびシリーズ25周年記念として通常価格100倍の「究極の義理チョコ」で、2019年11月にクラウドファンディングで先行販売し4時間で500セットを完売した「至高の生ブラックサンダー」のこだわりを説明した。