●「鮮度のオイル」シリーズ多彩な販促 日清オイリオグループの19年度(19年4月~20年3月)サプリメント的オイル(アマニ油やエゴマ油、ココナツオイル、MCTなど)は、2桁増となった同オイルの市場伸長率を上回る実績で着地した。特定保健用食品(トクホ)や機能性表示食品などで構成される健康オイルは、数量ベースでほぼ横ばいであった同オイル市場の動向と同程度で推移した。 同社では、健康価値とおいしさを両立する食用油商品群を多数展開
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
食用油に対する健康価値の見直しを背景に、ヘルシーオイルが拡大している。トクホオイルで本格形成された同市場は一時停滞傾向にあったが、近年、アマニ油やエゴマ(しそ)油など素材由来型の“サプリメント的オイル”が急速に成長。高 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報