UHA味覚糖、リング型グミ「シゲキックス ZEROSH」発表会 CMに相葉雅紀を起用

菓子 キャンペーン 2012.06.29 10680号 05面

 UHA味覚糖は25日、人気グループ嵐の相葉雅紀を起用した脂肪ゼロ・カロリー20%カット・食物繊維配合のリング型グミ「シゲキックス ZEROSH」の新製品・CM発表会を東京・恵比寿ガーデンプレイスで開催した。相葉雅紀の起用は「味覚糖のど飴」に続き2回目で、新味「シゲキックス ZEROSH〈塩パイン〉」の発売に合わせ新CMを制作、30日から全国放映する。

 山下章五社長室取締役は起用理由を「相葉さんは人気・実力とも日本を代表するアイドルで『シゲキックス ZEROSH』をUHA味覚糖を代表する商品に育成したいという当社の思いにふさわしい」と説明した。

 「シゲキックス ZEROSH〈塩パイン〉」(40g、希望小売価格100円、25日発売)は、脂肪ゼロ・カロリー20%カット・食物繊維配合のリング型グミ。塩がパイナップルの甘さを引き立てる、夏に最適な味わいに仕上げた。食感は、日本人が最もおいしいと感じる、もちもち食感をグミ生地の配合バランスと微量栄養素を配合する特許技術で実現。食物繊維を配合することで、カロリー20%カットを感じさせないしっかりとした味わいを実現した。

 新CMは、人々に脂肪ゼロの素晴らしさを伝える、ゼロ伝道師「アイバゼーロ」に扮した相葉が、スーパーのレジから登場するというもの。全3篇で展開する。ひげ姿を初めて披露するという相葉は新CMについて「UHA味覚糖さんは、いつも新しい扉を開けてくれ、芸能界での幅を広げてくれる」とコメント。新製品〈塩パイン〉については「夏に向けて体型を気にする時期なので脂肪ゼロはうれしい。夏にピッタリの味」と太鼓判を押した。さらに「甘しょっぱい味は、初恋の味」とのビックリ発言も飛び出した。

 (青柳英明)

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: 広告

書籍紹介