荒木直也H2O社長(左)と竹増貞信ローソン社長
【関西】エイチ・ツー・オーリテイリング(H2O)とローソンが業務提携し、H2O傘下のCVS「asnas(アズナス)」を「ローソン」ブランドに転換することに合意した。そのほか物流の効率化、商品の共同開発などでも協業を進め、シナジーを追求していく。 両社は5月7日に「両社の強みを生かした企業価値の向上、およびサステナブルなマチづくりの強化」を目的にした包括業務提携契約を締結。すでに、アズナス(全98店)のローソンへの転換(7月26日から順次)、および阪
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
食品企業2,030年,その先へ 日本食糧新聞社
2023食品業界ビジネスガイド 日本食糧新聞社
惣菜・べんとうグランプリ2022公式BOOK 日本食糧新聞社
ご当地弁当惣菜ガイド 日本食糧新聞社
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報