注目のブランド戦略「伊右衛門」 サントリー食品インターナショナル・塚田英次郎氏に聞く

好調な「伊右衛門」(本体)と「伊右衛門贅沢冷茶」

好調な「伊右衛門」(本体)と「伊右衛門贅沢冷茶」

塚田英次郎課長

塚田英次郎課長

 サントリー食品インターナショナルが展開する緑茶ブランド「伊右衛門」の好調が続いている。昨年10月に「伊右衛門」(本体)の大刷新と合わせて積極的な販売戦略を展開したことが奏功し、売上げを伸ばしている。この勢いの中で3月には「伊右衛門贅沢冷茶」を投入し、2本目の柱として育成を図るとともに、ブランドとしてのさらなる成長を加速させていく。新生「伊右衛門」の開発背景や今後の展開を塚田英次郎食品事業本部ブランド戦略部課長に聞いた。(久保喜寛)

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら