●商品刷新し新規ユーザー獲得を メルシャンは、「メルシャンおいしい酸化防止剤無添加ワイン」のブランド育成に注力する。消費者にワインの入り口となる商品として提案。商品リニューアルを通じて新規ユーザーの獲得を図り、コロナ禍での家庭用需要の受け皿となることを目指す。 今春リニューアルした同品は4月単月では前年比8%減だったが、トライアルしやすい720mlボトルは前年を超えて堅調に伸びた。 「メルシャンお
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国産ワインの家飲み消費が伸び悩んでいる。足元では21年の巣ごもり需要の反動で前年割れとなる中、家飲み時間を充実させるため、ワイン各社は付加価値を高めて新たな需要を開拓する。国産ブドウだけで造る「日本ワイン」は、業務用需 […]
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