会員機能
●家庭・業務用両面でブランド訴求 サッポロビールは、日本ワインの旗艦ブランド「グランポレール」の育成に注力する。家庭用で導入店舗を広げつつ、コロナ影響からの回復が期待される業務用でもブランドの提案を強化。コロナ収束後を見据えて、インバウンド(訪日外国人)需要の取り込みに向けた準備も進める。 1~4月の国産ワインの販売(金額ベース)は、前年をやや下回る実績で推移した。一方、グランポレールは同4%増と伸長した。デイリーワインで
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
国産ワインの家飲み消費が伸び悩んでいる。足元では21年の巣ごもり需要の反動で前年割れとなる中、家飲み時間を充実させるため、ワイン各社は付加価値を高めて新たな需要を開拓する。国産ブドウだけで造る「日本ワイン」は、業務用需 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報