国産・日本ワイン特集

国産・日本ワイン特集:サッポロビール 「グランポレール」浸透図る

酒類 特集 2022.06.08 12412号 09面

 ●家庭・業務用両面でブランド訴求
 サッポロビールは、日本ワインの旗艦ブランド「グランポレール」の育成に注力する。家庭用で導入店舗を広げつつ、コロナ影響からの回復が期待される業務用でもブランドの提案を強化。コロナ収束後を見据えて、インバウンド(訪日外国人)需要の取り込みに向けた準備も進める。
 1~4月の国産ワインの販売(金額ベース)は、前年をやや下回る実績で推移した。一方、グランポレールは同4%増と伸長した。デイリーワインで

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら