会員機能
●商品刷新し新規ユーザー獲得を メルシャンは、「メルシャンおいしい酸化防止剤無添加ワイン」のブランド育成に注力する。消費者にワインの入り口となる商品として提案。商品リニューアルを通じて新規ユーザーの獲得を図り、コロナ禍での家庭用需要の受け皿となることを目指す。 今春リニューアルした同品は4月単月では前年比8%減だったが、トライアルしやすい720mlボトルは前年を超えて堅調に伸びた。 「メルシャンお
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
国産ワインの家飲み消費が伸び悩んでいる。足元では21年の巣ごもり需要の反動で前年割れとなる中、家飲み時間を充実させるため、ワイン各社は付加価値を高めて新たな需要を開拓する。国産ブドウだけで造る「日本ワイン」は、業務用需 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報