国産・日本ワイン特集

国産・日本ワイン特集:明治屋 日本ワイン新ブランドを始動 造り手の「想い」伝える

酒類 2022.06.08 12412号 08面
新ブランドの「〈J-WINERY SELECTION 想い〉」(明治屋恵比寿ストアー店の売場)

新ブランドの「〈J-WINERY SELECTION 想い〉」(明治屋恵比寿ストアー店の売場)

 明治屋は、日本ワインの新ブランド「〈J-WINERY SELECTION 想い〉」を立ち上げた。生産者の考えや哲学など、ワインに込められた「想い」を消費者に伝える目的で始動した。まずは、国内ワイナリー6社の日本ワイン15SKUを展開する。
 同社は直接輸入する海外産ワインのブランドを多数持つが、今回新たに高品質な日本ワインのオリジナルブランドとして展開を始めた。優良なワイナリーを消費者に紹介したい考えの下、商品ラベル中央にワイナリー名を配したデザイン

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • 国産・日本ワイン特集

    国産・日本ワイン特集

    酒類

     国産ワインの家飲み消費が伸び悩んでいる。足元では21年の巣ごもり需要の反動で前年割れとなる中、家飲み時間を充実させるため、ワイン各社は付加価値を高めて新たな需要を開拓する。国産ブドウだけで造る「日本ワイン」は、業務用需 […]

    詳細 >